明るい?透析生活

世界を股にかけてきたビジネスマンが透析患者になちゃった

HHD (在宅透析)トレーニング その1

HHDに向けたトレーニングがいよいよ始まりました。まずは、臨床工学士の方々、看護師の方々からのブリーフィング。家族に医療従事者がいて、自身も医療機器のビジネスに関わってきたといいう自負があったものの、情報量が多くて初日からオーバーフロー(笑)…

The long and winding road

こんにちは。年明けからバタバタが続いてBlogもサボっていました。Jack Amanoです。 タイトルの、The long and winding road.....ちょっと大袈裟に過ぎました(笑) 5月の下旬にHD導入になり、月、水、金のスケジュールで病院に通う事に。当時は、結構、カ…

PD(腹膜透析)か?HD(血液透析)か?はたまた...

最初の投稿から随分と時間が経ってしまいました。Jack Amanoです。 思えば昨年の夏を過ぎた頃から、「地下鉄の階段」「いそぎ足であるく」等の、ごくごく日常的な行動に、辛さを感じるようになりました。これこそ、末期腎不全の症状の一つです。腎昨日は当時…

ブログ始めます

はじめまして。うさぎやさんのどら焼きが三度の飯より好きなJack Amanoです。 .....と、言うのは冗談で、うさぎやさんのどら焼きは大好きですが、一年に十回くらい食べられれば幸せ至極な私です。 今を遡ること16年前、小さな外資の日本法人でバリバリに忙…